<< 妄想 2011/02/22 | main | 妄想 2011/02/24 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/02/23
毎週水曜日は『相棒』。

きょうはゲストが堀内敬子だったせいで、どうにも絵面が『サラNEO』っぽかった。特に角田課長とのやり取りのあたり。
来週はまた陣川くんエピソードらしいが、Season9&劇場版だけで3度も彼に出番があったということは、本格的に彼をレギュラーとして定着させようという意図でもあるのか。ヘンな話、めっきりと出番の減ったたまきさんよりよっぽどセリフが多いぞ。

そしてその次の週がもう今季最終回。古谷一行と木村佳乃がゲスト出演だというから、それはそれで楽しみなのだが、それが終わればまた半年待たされることになるわけで、そう思うとちょっとさみしい。
ここ2年ほどは、春に『相棒』が終わると夏まで『臨場』、そしてその後に秋まで『新9係』、という、ぼくてきにはとても嬉しいローテーションだったのだが、今年はもう『相棒』のあとは上川隆也主演の新作ドラマをやることが決まっているので、少なくとも『臨場』はないらしい。
おまけにこの春から木曜9時の枠で『おみやさん』をやるので、その直後に同じく渡瀬恒彦主演の『新9係』を秋までやる可能性もちょっと考えられない。夏から『臨場』の新シーズンをやるとかいうのなら、それはそれで嬉しいのだが。

……で、今こう考えていて、ふと気づいた。
ひょっとしてテレ朝って、基本、水曜の刑事モノは東京(『相棒』とか『新9係』)、木曜の刑事モノは京都(『京都地検の女』とか『おみやさん』)て意識して分けてる?