<< 妄想 2011/03/09 | main | 妄想 2011/03/11 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/03/10
さっそく。

今年の『Hanako』吉祥寺特集号が発売されたので、朝一番にコンビニで買ってきて読む。最近のブームを受けてか、立ち飲み屋などを中心に、見知らぬあらたな店がいくつも紹介されている。
が、どのみちその手の店はぼくにとっては二の次。気になるのはやはりランチが食べられるようなお店である。

ということで、中野から吉祥寺に移ってきたというピザ屋でさっそくランチ。レギュラーメニューのピザ1枚のお値段で、それ+ドリンク&ドルチェがいただけるというランチセットは、女性などにはなかなか魅力的ではある。一番安そうなマルゲリータとかなら、750円で釜焼きピザのセットが食べられるしな。
もっとも、ぼくのような食いしん坊の男性には、やや分量的には物足りないかもしれない。ここにサラダなりフリットなりをつけても1000円ちょいなので、そういうものを追加するのもいいだろう。
ぼくはといえば、『nintendogs+cats』のすれちがい通信のこともあって、そのまま井の頭公園をふらついていたのだが、陽射しのあたたかさと相反する吹く風の冷たさに耐えかねて、すぐさま「いせや」へ避難。お湯割り(250円)+焼き鳥ひと皿(320円)+モツ煮込み(350円)で小腹の隙間を満たしつつ、本を読んだりスマホで原稿を書いたり、至福のひとときをすごした。

何かこう……いいね。
ぼくは将来、真っ昼間からふらりと「いせや」にやってきて、1杯飲んでまたふらりとどこかへ去っていくじじいになりたいと思っているので、今からちょいちょいそういう練習をしておこうと思う。

いや、別に食いしん坊でいっているわけではない。