<< 妄想 2011/03/22 | main | 妄想 2011/03/25 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/03/23
アランさまさま。

きょうは有楽町へ行った。別に遊びにいったわけではなく、今月のアタマにフレームのメンテナンスを頼んだきりになっていた眼鏡を受け取りにいったのである。
家を出た時にはそれなりに晴れそうな予感がしたのに、いざ有楽町まで来てみると、何やら雨でも降りそうな空模様である(実際に一瞬パラついた)。おまけにひどく寒い。
なので、急いでアラン・ミクリに向かい、眼鏡を受け取る。さすがにレンズ(のコーティング面)についた細かな傷までは直してもらえなかったが、フレームは綺麗に磨かれていた。新品同様というほどではないが、無料でここまでやってもらえるなら文句はない。それに、フレームのゆがみが直ったからなのか、眼鏡をかけていても、レンズにまつげが接触しにくくなった。

この眼鏡のフレームは、もう10年近く前だと思うが、ぼくがまだひとり暮らしだった頃にネム公がプレゼントしてくれたもので、買った直後くらいに生産が終わってもう手に入らないモデルなのだが、こういうふうに手厚くアフターサービスをしてくれるのなら、大事に使えばあと10年くらいは使えそうだ。