<< 妄想 2011/05/13 | main | 妄想 2011/05/15 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/05/14
きょうはリム坊の学校の運動会。

この前まで雨ばかり降っていたが、きょうは恨めしいほどにいい天気。ぼくは日に焼けても色が黒くならず、赤くなってしばらくしてからぽろぽろと申し訳程度に皮が剥けるという体質で、それがシミになるとかいうことはまったくない。
とはいえ、熱中症とかでブッ倒れるのはイヤだし周りに迷惑がかかるので、涼しい恰好+キャップ+飲み物持参で参加。といっても、ぼくは一応PTAの人間なので、やることといえば来賓の受付とかお茶出しとか、あまり日なたに出ることのない作業ばかりでちょと助かった。人数合わせで保護者参加の競技に駆り出されそうになった時にも、持病持ちということでお目こぼししてもらえたし。

が、しかし。
夕方になって家に戻ってきたあたりから、両腕がかゆい。あまり日に当たっていないようでも、やはり日に焼けていたらしい。皮が剥けるほどではないと思うが、しばらくはちくちくと不愉快な思いをしそうだ。