<< 妄想 2011/05/14 | main | 妄想 2011/05/16 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/05/15
えー?

きのうの夜、日が暮れた頃、ネム公が唐突に、
「iPadを買いにいくわ」
とかいい出した。
ネム公といえば、この春にtwitterや外出先でのテキストデータの閲覧のためにauのスマホ(IS05)を新規契約した直後、会社からiPadが支給されてしまい、結果的にほとんどスマホを使う機会を失ってしまった残念な女であるが、なぜここへ来てまたiPadを買うなどといい始めたのか。
「会社から支給されたのがあるのに、なぜまた自腹でiPadを買おうなどというのかね?」
「重いからよ」
「は?」
「あのiPad、ケースもコミだととにかく重いのよ。ただでさえいろいろな書類を持ち運ばなきゃいけないのに、あんなにデカくて重いものを毎日持ち歩くなんてありえないわ」
「まあ、この時期だとiPad2しか売ってないとは思うが、だったらそれこそスマホでいいんじゃ――」
「会社が用意してるソフトがiPad用なんだから仕方がないじゃないの」
という理論で、運動会で疲れているところをつき合わされるぼく。まあいいけどね。「BOGA」でおいしいもの食べたしね。

そんなこんなで、ゆうべはサッカーを観ながら、ネムネムに代わって無線LANの設定をしたり何だり。
しかし、こんな調子でこの女は本当にiPadを使いこなせるのだろうか。