<< 妄想 2011/05/30 | main | 妄想 2011/06/02 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/06/01
きょうは日本×ペルー戦。

いろいろな国が日本に来るのを敬遠して、春以降の試合がいくつか流れてしまったことを考えると、ペルー代表が来日してくれたことはとても嬉しい。
が、それに対して今ひとつ日本代表の戦いぶりが「え?」と思ってしまったのは、この1年の間に、日本代表に対する期待値がぐんぐん上がっていたからだろう。以前なら「まあ、負けてもともとだよね」と思えたチームが、今では「勝って当然」というレベルになってしまっている。だから、ペルー相手のドローに何となく納得がいかないのである。
特に終盤は一方的に押し込まれて、SGGK川島の見せ場ばかりが増えていた。最後のアディショナルタイムでFKを得たが、もしあれが入っていて、最終的に1-0で勝っていたとしても、それはそれで、「またセットプレイからしか得点できない日本代表に逆戻りした」とかいわれていたかもしれない。
来週の火曜日には、たぶん確実にペルーより強いチェコとの対戦があるので、日本代表にはここできちんと修正して結果を出してもらいたいものである。

>金払いの良いパトロンと呼ばれていたりしましたけど、ミンストレル達の収入源ってなんなんですかね?
そこまで細かく設定してませんw ただ、ああいう正体不明の存在が、生活費のためにあれこれ金策するなどというところを描くのは、ギャグとしてならともかく、この作品のカラーにはまったくふさわしくないので、何かちゃんとした収入源があったとしても、それを描くことはないですね。