<< 妄想 2011/06/23 | main | 妄想 2011/06/25 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/06/24
地域限定か……。

未明、ネム公が帰宅。実はきのうから泊りがけで北海道に出張に行っていたのである。
そのネムネムが、北海道のおみやげだといって持って帰ってきたのが、「じゃがポックル」なる箱入りのお菓子だった。どうやらカルビーの北海道のほうの工場だけで生産しているものらしい。
味的に近いのは明治製菓の「ポテトスティック うすしお味」あたりではないかと思うのだが、「ポテト〜」が薄くスライスしたじゃがいもをさらに細長くカットしたような形状+やや塩味が強めなのに対して、「じゃがポックル」のほうは、じゃがいもをフライドポテトっぽくカットした形状+塩味は抑え目(オホーツクの焼き塩味らしい)。
で、この形状から来る食感と塩味が、何ともいえずにうまいのである。正直、これまで食べたどんなポテト系のお菓子よりうまい。本当にうまい。うまい、うまい、うまい、さらにうまい。

こんなにうまいものを食べてしまうと、それ以外のポテト系のお菓子を買うのがためらわれるのだが、聞くところによると、期間限定で「じゃがピリカ」なるお菓子もあったという。

……ゴクリ。