<< 妄想 2007/03/18 | main | 妄想 2007/03/21 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2007/03/20
仕事がひと段落したので。

wiiのバーチャルコンソールでジェネシス版『バーチャファイター2』の配信がスタートした。
ぼくは『バーチャ』シリーズは『2』くらいしかやったことがなく、『1』と『3』はほんのちょっと、『4』と『5』は触ったこともない人間だ。フレームがどうの確定反撃がどうのといった知識はゼロ、単にPPPKとかボタンを叩いて「オゥイエ〜」とかやっているだけのヌルいプレイヤーである。
しかしまあ、今のところバーチャルコンソールで遊べる格ゲーは『スト供戮らいなので、もう1本くらいあってもいいかなと思い、さっそく購入してやってみた。

……あれ?
『2』のパイってこんなに技が少なかったっけ?
ジャンプこんなに遅くて高かった?
なんかこう……同じジェネシス(=メガドラ)なら、『餓狼2』のほうが面白いんじゃ――。

まあ、ゲームギア版の『バーチャ』よりは面白いけど。