<< 妄想 2007/03/07 | main | 妄想 2007/03/10 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2007/03/09
どうにもすっきりしない。

またもやパソコンの調子がヘンだ。
パソコンそのものの動作には何も問題はないのだが、ネットにつないだ時に重くなる。具体的にいうと、どこか別のページに飛ぼうとしても素直に飛んでくれない。しば〜らくじりじりしていたあと、「〜は見つかりませんでした」みたいなDellのページに勝手に移動してしまうのである。
そのくせ、「おかしいなあ〜」ともう一度トライしてみると、あっさりお目当てのページが表示できてしまったりする。
少し前まではこんなことはなかったのに、どうしてまたこんなことになってしまったのか。
何か変なものでもインストールしてしまっただろうか。

――と、つらつら考えてみるに、一番最近インストールしてネットに影響の出そうなブツといえば、某ウイルスソフトくらいしかないことに思いいたった。
まさかアレが原因なのか?
パソコンにさして詳しくないぼくにはよく判らないが、いずれにしろこのままというのはよろしくない。
何しろ自分のところのHPを見たいのに、たびたび、

申し訳ありませんが、http://www.ureshino.cn/ は見つかりませんでした。

などといわれるのはかなわん。