<< 妄想 2007/03/05 | main | 妄想 2007/03/09 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2007/03/07
買い物ついでに吉祥寺で映画を観てきた。

このアニメを作っている会社はウチのすぐ近くにあるようだ。
はっきりと確認したわけではないが、同じ名前の、窓にアニメのポスターをべたべた貼っている、しかも室内が雑然とした会社らしくない会社が近くにあるので、たぶんそこがそうなのだろう。
肝心の作品のデキについては、すでにあちこちですでにいわれていることなので、ここでぼくがあれこれいう必要はないと思う。観にいく客の大半は原作のファンだが、そうしたファンほど納得がいかない、というアレだ。

ま、それはともかく、ぼくの前の席に高校生の一団がいたのだが、本当に、彼らはどうして真昼間から制服姿で映画館に来ているのだろう? 学校をサボってきているとしか思えないのだが、いいのだろうか?
いや、よくはない。彼らの出席日数などぼくの知ったことではないが、何だかんだで映画が楽しみで映画館へ来ているぼくの邪魔をしないでもらいたいものだ。
まずはその、ぼくの目の前の席で騒ぐのをやめてくれ。予告編が見えん。

――と心の中で絶叫していたら、彼らも原作のファンだったらしく、本編が始まったらおとなしくなった。
むー、きみたちが生まれる前から連載していた作品なのだが、やはり普遍的に人気があるのだな。

という、『JOJO』の話。