<< 妄想 2011/07/16 | main | 妄想 2011/07/19 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/07/18
ばんじゃ〜い!

早朝、なでしこジャパンの決勝戦を観る。
やっぱりこういう短期間でのトーナメントにはいきおいというものが必要で、ドイツにからくも勝利、ニュージーランドに完勝、という一連の流れからすれば、わりとやる前から日本女子はメンタル的にアメリカよりも上だったんではないだろうか。
……なんてことは、優勝したあとだからいえることであって、まあ、わざわざいうようなことでもない。

それより問題なのは、女子W杯が盛り上がっている裏で、コパ・アメリカがあまり盛り上がっていないということである。優勝候補といわれたアルゼンチンとブラジルが、揃ってグループステージで大苦戦。その後の決勝トーナメントで鬱憤を晴らしてくれればまだよかったのだが、アルゼンチンは決勝トーナメントの1発目でウルグアイとぶつかってPK戦で敗北。
そしてブラジルも、なでしこ優勝の裏でパラグアイ相手にこれまたPK戦で敗北。2強といわれたチームがどちらもベスト8で敗退というのは、大会そのものの価値を落としかねないヒドい結果ではなかろうか。
こうなると、もはやウルグアイが南米サッカーのすごさを見せつけて優勝してくれるのを期待するしかない。

っていうか、2強がこんな調子だったのなら、やっぱり無理してでも日本が出ればよかったんじゃないか? ホントにいいところまで行けたかもしれないぞ。

>ソウルハッカーズ&ペルソナ大好きです。アトラス話、嬉しいです☆
まあ、ぼくも『ペルソナ』は『2罰』までしかやってないし、『アバチュー』は未プレイ、『マジテン』系も『デビサバ』未プレイ、どちらかというと『旧約』〜『ハッカーズ』や『偽典』が好きな古めのファンです。

しかし『輪舞曲』、てめーはダメだ。