<< 妄想 2011/07/19 | main | 妄想 2011/07/22 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/07/20
水曜コンボ。

『新9係』。
ときどきすがすがしいほどに忘れ去られる妙子さんが再登場。というか、前シリーズには出番あったっけ?
それにしても、14係から9係に戻ってきた村瀬さんが、すでに主任に昇進していた青柳さんの下につくという人事は、実際にはありえるのか。まあ、9係だの14係だのが実際には存在しない組織なわけだから、ありといえばありなのかもしれないが。
あーみんは……声優っぽい声……なのか……?

続いて『メンタリスト』。
いちゃついてるヴァンペルトとリグスビーを観ているとイライラする。日本人の感覚からすると(もしくはぼくの感覚だが)、リグスビーみたいな顎のがっしりした大男は、美女が目をきらきらさせて飛びつくようなタイプじゃないように思えるのだが、どうやらアメリカ人の若い女性にとっての理想の異性はアメフト選手らしいので、それっぽい体格+CBIの一線で活躍する知性と正義感の持ち主ということでは、リグスビーもありなのかもしれない。
そういやヴァンペルトはアメフト部の監督の娘だったっけか。少なくとも、スポーツ全般が苦手そうなジェーンよりはストライクゾーンなんだろう。

それはそうと、ジェーンの親父って人間のクズだな。