<< 妄想 2011/07/22 | main | 妄想 2011/07/24 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/07/23
きのうダメだった医者に行って、血液検査。

それはそうと、ネム公が仕事関係で夕方から映画の試写会に行くというので、ぼくもふと思い立ち、『大鹿村騒動期』を観にいくことにする。
ところが、新宿バルト9に着いてチケットの販売状況を確認したところ、きょうの『大鹿村〜』の上映は、もう深夜の回しか席がないという。深夜といったって22時とか23時じゃない。26時30分開始なのである。終了は28時10分、つまりはあしたの早朝4時すぎ。
しかし、いまさらいったん帰宅して夜遅くに出直すとか、いっそあしたの午前中の上映を観ようとか、吉祥寺ならともかく、新宿ではその気も起きない。
なので、きょうはもうこのまま帰らず、日付が変わったあとの回を意地でも観て帰ることにする。

とはいえ、時刻はまだ3時すぎ。『大鹿村〜』の上演時間まで12時間近くある。それまでどこでどのようにして時間を潰すか?
しばらく思案した結果、もうここにずっと居座ろうと決意。
具体的には、

16:40〜18:30 『忍たま乱太郎』
19:30〜23:10 『ゲキシネ 薔薇とサムライ』
23:35〜25:30 『コクリコ坂から』
26:30〜28:10 『大鹿村騒動記』


というスケジュール。
途中にはさまっている『薔薇サム』のおかげで、本数としては4本なのに、実際には5本ぶんのボリュームのあるひとり映画祭状態。
そういや、東京国際映画祭に香港映画オールナイトがあった時はこんな感じだったなあ、などと思い出にひたりつつ、まずはスマホ用の充電池と4本ぶんのチケットを確保し、最初の戦いに向かったのであった。

つづく。