<< 妄想 2011/08/06 | main | 妄想 2011/08/09 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/08/08
ぬう。

ちょうどケーブルで『ディケイド』の劇場版を観たばかりだったこともあるのだが、『オーズ』の劇場版を観て、閉じた世界観の作品(ほかの仮面ライダーが登場しない作品)の場合は、次のライダーのお披露目的なシーンは邪魔でしかないと思った。
もちろん、今月中に最終回を迎える『オーズ』から、来月スタートする『フォーゼ』にスムーズにバトンタッチさせるという意味では、そういうシーンがあったほうがいいのだろうが、それは冬の映画で堂々とやればいい。せめてピンで主演を張っている夏の映画くらい、番宣を入れずにスッキリ作ってくれないものか。何の脈絡もなく現れたフォーゼに中途半端な「新ライダーって強いだろ?」的な活躍をさせるくらいなら、伊達さんと後藤ちゃんにWバースで見せ場をもっと作ってあげるとか、公方さまの出番をもう少し増やすとか、そっちのほうがずっとよかった。フォーゼを見せたいなら、『ゴーカイジャー』と『オーズ』の間にやや長めの番宣CMを入れればいいじゃない。
『ディケイド』の夏の映画にWが割って入ったのは、パラレルワールド前提の世界観だからOK、むしろガンガンやれといえるのだが……。

……もちろんこれは、完全なぼくの好みというか、オーズ>フォーゼという意識から出ているというのは動かしがたい事実なのだが、せめてフォーゼがもう少しカッコよかったら、拒否反応も少なかったと思う。
実際に本編が始まって、ふだんのアクションを観てみないと何ともいえないのだが、今のところ、スカイゼル+スーパー1でしかないからな、あの短ラン。

あ、映画はとても面白かった。
ちょこっと海堂さんも出てたし、会長も異様な存在感を発揮してたし(ただし役立たず)、比奈ちゃんがやたらと健康そうなフトモモを披露していたし。
……でも、今回の映画を観ると、ますます後藤ちゃん不要論に拍車がかかりそうだな。どう考えても里中くんのほうがバースの装着者としては優秀そうだし。
というか、あの世界の最強人類って、怪力無双の比奈ちゃんか、なぜか高度な戦闘技能を有している里中くんの二択だな。