<< 妄想 2011/08/08 | main | 妄想 2011/08/10 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/08/09
慌ててチケット取ろうと思ったら取れたので。

帝劇100周年記念公演のミュージカル『三銃士』を観てきた。
さすがに帝国劇場、かなり年齢お高めの、ハイソな雰囲気のマダムたちが多い。彼女たちのお目当てはいったい誰なのか。リシュリュー役の山口祐一郎か、ミレディ役の瀬名じゅんか、あるいは帝劇という箱そのもののファンかもしれない。
が、ぼくのお目当ては「俺、サウスタウンのサトシ!」こと橋本さとしと、『ゴーカイジャー』でも「戦う交通安全!」のレッドレーサー岸祐二。思えば去年観にいった『偽伝写楽』でも、このふたりがいっしょに出てたな。
アトス役のさとしさんは相変わらずカッコよかった。さほど本格的なアクションがあるわけではないのだが、上背があるから動きが派手に見えるし、三銃士で唯一、ソロで熱く歌い上げるところとかもあって、ファンとしては嬉しいかぎり。
岸祐二も、ポルトス役を堂々と演じていた。食いしん坊でコミカルだけど熱いものを秘めた小デブ。デビュー作の『カーレンジャー』が大好きなぼくとしては、ホント、よくここまで役者としてのキャリアを積んできてくれたなと感慨深い。
尺的には2時間40分ぐらいだったが、歌とダンス、それにちょこちょこと笑える小ネタを仕込んであるおかげでまったく飽きずに最後まで一気に楽しませてもらった。