<< 妄想 2011/08/10 | main | 妄想 2011/08/13 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/08/12
コミケ1日目。

知人のKさん、Iさんたちに会いに、昼すぎに家を出て有明へ。
まあ、5月にも会ったし、たぶん9月にも会う機会はあると思うのだが、あちらは関西でこちらは関東、そうそう行き来はできないので、会える時に会っておきたいものである。
ということで行ってきたビッグサイトだが、きょうの暑さのせいで、救護室はかなり大変だったらしい。実際、ぼくたちが帰る間際に救急車も駆けつけていたしな。

で、イベントがはけたあとに東京駅まで行って、「Kさん、何か食べたいものありますか?」と聞いたところ、とにかく甘いものが食べたいというので、ぼくの好きなDT、すなわち大丸東京の都路里に行く。
1日中暑かったので、カキ氷もいいような気がしたが、ここのカキ氷はなぜか尋常ではない両で出てくるので(どんぶり飯みたいな盛り方)、ぼくは途中で頭痛&寒気に襲われることを見越して抹茶むうすを注文。しかしKさんは、「望むところよ! すべて食らい尽くしてくれるわ!」とばかりに北山しぐれ(白玉つきのカキ氷)のおぼろがけ(半分抹茶蜜、もう半分が練乳)を選択。最終的に全部すすってホントに食らい尽していた。
甘味処でネオジオ話をしたというのも初めての体験だったが、やっぱり共通体験のある人とは話がはずむね。

それはそうと、公式のほうでも公開されたので、ウチでも。

おしまい。

『彼女は戦争妖精』最終巻、8月末発売。
これに関してのぼくのお仕事はすべて終わりました。