<< 妄想 2011/09/10 | main | 妄想 2011/09/13 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/09/11
お祭り。

深夜からサッカーを観て、早朝、吉祥寺へ。特に何ということはないのだが、ちょっと環境を変えて仕事をしようと思い、ガストできのこ雑炊を食べながら新作のメモを取る。
最近は、スマホのテキストエディターでほぼ本チャンの文章を入力し、それをメールでパソコンに送って組み立てる、というやり方をよくやるのだが、だからといってそれがつねに最高の効率を上げるかといえばそうでもなく、やはり時にはペンを動かして考えをまとめる作業も必要だとぼくは考えているので、きょうはスマホはtwitterとネットだけにし、原稿はもっぱら手帳に手書き。
これを家に持ち帰り、細部をととのえながら清書していくというやり方は、ぼく的にはデビューしたばかりの頃からずっとやっていた方法なので、仕事のペースを掴む上では非常によいのである。

そんなこんなで4時間近く、ぼく本人以外にはちょっと解読できない難解な(=きったねえ)文字で手帳10ページぶんほどの原稿を書き、西友で買い物をしてから帰宅。
それにしても、まだまだ暑いぜ。

>初めての拍手になります。てかサイトに来るのも初めてです。〜
ご購読ありがとうございます。ぼくが3年かけて書いてきたシリーズも、読むだけなら1日で終わってしまうというのは、「じっくり時間をかけて作った白いシチューも食べるのは一瞬」という伊織が感じるむなしさに似ています。
次回作も長く続くシリーズにしたいと思っていますので、応援よろしくお願いいたします。