<< 妄想 2011/09/13 | main | 妄想 2011/09/16 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/09/15
三軒茶屋。

いつもの美容師さんのところへ。
ここには看板犬のトイプーがいて、これがまたやってきた客に愛想を振りまきつつ、すさまじいいきおいでべろべろするのである。
わざ構成(使用回数)としては、

したでなめる 30
あまえる 0
かぎわける 0
ねむる 10


みたいな感じ(攻撃力がほとんどない)。
きょうもまた、散髪してもらっているぼくの手だのサンダル履きの足だのをべろべろとなめまくる。もしぼくが水虫持ちだったらどうするつもりなのか、この犬は。
しかしきょうは、ふと妙なことに気づいた。
「……どうしてこの犬、鼻先だけ白いんですか?」
「ああ、色が変わり始めたんですよ」
「え?」
聞けばこのトイプー、本来の色はシルバーなのだという。どう見ても黒かダークブラウンといった感じなのだが、父親はシルバー、母親は白なので、シルバーの犬というのも判らんではない。
この手の犬は、生まれた時には別の色で、成長するにしたがって本来の色に変わっていくらしい。で、このお犬さまも、ようやく色が変わり始めたのだそうだ。

「そうなんですか。……でも、途中で色の変化が止まったりはしないんですか?」
「イヤなこといわないでください」