<< 妄想 2007/01/24 | main | 妄想 2007/01/27 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2007/01/26
ああ、やっぱりね。

『ぐるナイ』を観ながらゴハンを食べていると、不意にリムリムが、
「ねえ、『ヒミツの花園』って連ドラ知ってる?」
基本、ぼくは時代劇以外のテレビドラマはあまり観ない人間なのだが、『ヒミツの花園』は、先日もいった覚えがあるが、麻矢みきと堺雅人と要潤のためだけに観続けようと心に誓ったドラマだ。そういえばアレには、神保悟志も出ていたっけ。

まあ仮面ライダーオルタナティブはともかく、毎週欠かさず見ていたので、
「知ってるけど、それがどうかしたかね?」
と尋ね返すと、
「きょうさぁ、あそこの坂下りてった先の橋のところでそれの撮影してて、通れなかったんだよね」
「ああ、○○橋のところか」
「え? 知ってるの?」
「いや、毎回毎回、あまりにも見慣れた風景が出てくるんで、これはあそこで撮影してるんじゃないかと思っていたのだが、やはりそうだったか」
「わたしさー、ドラマの撮影現場とかに出くわしたの初めてなんだー。そのうち要潤とかに会えるかな」
「まあ、要潤は確かにカッコいいがな。……まったく関係ないが、ぼくは粟根まことに肩を叩かれたことがあるぞ」
「……誰、それ?」

失礼なことをいう小娘との会話を打ち切り、ぼくは食後に風邪薬を飲んだ。
年明けからの風邪が治りきらないまま、ここへ来てまたぶり返してしまったのである。

ところで、要潤に焼肉のタレや鍋のCMが多いのは、『アギト』で焼肉を食べるシーンが異様に多かったのと何か関係があるのだろうか。