<< 妄想 2011/10/18 | main | 妄想 2011/10/20 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/10/19
水曜コンボ。

ここ半年ほど続いていたテレ朝刑事ドラマ→『THE MENTALIST』という水曜コンボもきょうでおしまい。ようやく『相棒』のシーズン10が始まったと思ったら、『THE MENTALIST』のほうがきょうで最終回。まあ、これはアメリカのほうでも順調にシーズン3に突入しているので、『レッドセル』みたいに哀しい思いはせずにすむだろう。

ということで、『相棒』。
ハリケンブルーこと長澤奈央が、薄幸なヒロイン役で登場していたのだが、なぜか性格の悪い悪女のような印象になってしまうのは、マンション管理人にいきなり剛速球で投げつける言葉の刺々しさのせいか。理不尽に殴り殺された哀れな被害者のはずなのに、あんまり同情心が湧いてこないんだよな。
あと、水着以外つねにリクルートスーツってどうなの? 殺害された時は帰宅直後だからまだいいとして、神戸くんを自宅に呼んでる時にも地味なスーツって……。
それと、15年前に神戸くんが「新人に毛が生えた程度」だったのはまだ判るとして、イタミンまでが15年前はまだペーペーだったっていうのはどういうことだ? 神戸くんは現在41歳、イタミンは亀ちゃんと同い年だとすると45歳、15年前ならもう30歳。
……ペーペーなのか、30って。