<< 妄想 2011/11/07 | main | ポケモン暴走日記 2011/11/10 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/11/08
火曜コンボ。

『THE EVENT』。
息子が死んでからのソフィアが静かに狂ってきているとしか思えない。これまで地球人類に迷惑かけないように、誰かひとり殺しただけでも大騒ぎしてきたのに、故郷がいよいよピンチだってなったら、億人単位での大量殺戮上等! みたいにいきなり変貌するってどうなんだろう。裏切り者の命さえ奪わずにきたのに。
でもまあ、ストーリーは終盤に入っているので(17/22話)、仕方ないといえば仕方ないのか。
それよりむしろ、残り5話できちんとオチがつくのかが心配。いや、オチをつけるのはある意味楽だとは思うのだが、みんながおおむね納得できる形で、各キャラによき終わりを用意できるかが問題。
ソフィアたちが最終的にどうするのか、デンプシーの一族についての謎は明かされるのか(特に幼女狩りをしてた理由とかな)。ショーンはレイラを放置してこのままロバーツくんとくっつきそうな気配もあるし、ずっと忘れ去られてるレイラの妹とかも可哀想。
そもそも、序盤の飛行機事故で死んだ人間が全員生き返ったアレだって、よくよく考えてみればきちんと説明されてないじゃないか。

残り5話でそのへんに決着をつけつつ盛り上げていかないと、大型旅客機のワープなんて大仕掛けで始まったドラマだけに、最後が尻すぼみなものに感じられかねないからな。

……『レッドセル』?
何か打ち切られた理由がよく判ってきた。
本家『クリミナルマインド』のほうが、キャラも事件もふつうに面白いんだ。