<< 妄想 2011/11/08 | main | 妄想 2011/11/11 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
ポケモン暴走日記 2011/11/10
ぐぬぬ。

本当に今シリーズの『ポケモン』には、ポケモンをモノあつかいするトレーナーが多くて頭に来る。特におねえさんぽいキャラに多いのも気になる。
今回のコユキが輪をかけてタチが悪いのは、

1.主従関係をきっちりさせられず、ゴチムのご機嫌を取ろうとそのいいなりになっている。たとえゴチムが他人に迷惑をかけてもしっかりと叱れない。
2.サトシのズルッグを手に入れるために、バトルに勝ったら交換しろと賭けバトルを強要する。
3.サトシが常識的にそれを拒むと、「わたしに勝つ自信がないんだろう」、「そのバッジも偽物だろう」と、名誉棄損まがいの挑発を繰り返す。


どんなクズだ、この女?
特に2と3はダメだろう。もし今回のアニメを観た子供たちが、「サトシたちもやってたし〜」などという理由で、伝ポケなんかを無理矢理賭けさせるポケモン勝負をやるようになったらどうするのか。ポリゴンショックがあったから二度とこの回は放送しないとか、地震があったからこの回は放送を無期延期するとか、そんなことに配慮するより、こういうことを考えろよ、スタッフ! と思う。
コユキがこんな馬鹿なことをいい出して、それをサトシたちが「それは間違ってる! ポケモンは俺たちの友達なんだ、モノじゃない!」とさとすような展開ならまだしも、ポケモンを賭けてのバトルを肯定するようなストーリーにしてどうするんだ? こんなのシンジがやってた廃人プレイよりヒドいぞ。少なくともシンジは、他人のポケモンがうらやましいからといって、強請りまがいの賭けバトルを強要したりしなかったからな。