<< 妄想 2011/11/28 | main | 妄想 2011/12/01 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/11/29
チャイナ〜。

中国語版『戦争妖精』の第2巻が到着した。いつ見ても向こうのは判型がデカい。本棚を圧迫するサイズ。
だがしかし、絵が大きいのは嬉しい。

中国茶

で、火曜コンボ。
『THE EVENT』。
このジャービス副大統領を誰か暗殺してくれないかと思っていたら、何となくいい感じになってきた。放送前からさかんにサイモンが番宣をしていたわけだから、やっぱりこのくらい活躍してくれないとな。
……とかいいつつも、結局全編通して活躍してたのは、トータルで見ればショーンだったな、やっぱり。一時期姿を消してどうなっちゃうんだろと思っていたが。
あと、ヒロインとしてのポジションからスタートしたはずのレイラに、絶対不可避の死亡フラグが立ちそうな気配がただよい始め、ますますビッキーにヒロインの座を奪われそうな予感。
まあ、レイラは全22話中、半分くらいは監禁された状態で話が進んでたしな。ビッキーのほうが僅差で美人だしな。

『レッドセル』。
こっちももう前半戦が終わって後半戦に突入しているわけだが、各メンバーについてフォローするお話がやっぱり少ない。
アメリカのこの手のドラマは、たとえ主人公格でもうっかりしてるとシーズン終わりで退場→新シーズンから新主人公登場、みたいなことがありえるので(ギデオンさんとかな)、いわんやその他のメンバーにおいておや、もっと積極的に事件に絡ませて過去を描くとか内面を描くとかして、キャラを立てるべきだったと思うのだが……結局、メンバー中で一番キャラが立ってるのは、本編にも登場してるペネロープだしな。
放送途中で視聴率がやばいなってことは判ってたんだから、1クールあたりで、本格的なクロスオーバーにしろとはいわないけど、たとえばホッチナーを出すとか何らかのテコ入れすりゃあよかったのに。
……まあ、向こうですでに打ち切られてるドラマについて、いまさらああしろこうしろいっても仕方ないけど。