<< ウレユサ日記18 2006/01/20 | main | ウレユサ日記19 2006/01/22 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2006/01/21
雪の中、東京駅へ。

ネムネムが所用あって北の地へ向かうというので、ぼくもお見送り。
その後、杉並まで帰ってくると、ちょっとした吹雪になっていた。
「受験生はセンター試験なのに大変だなあ」
などとは思わない。
「WHFに行く人は大変だなあ」
と思う。

WHF――きょうとあすの2日間、幕張メッセで、第23回ワールドホビーフェア東京大会が開催される(されている)。要するに、ファミリー&キッズをターゲットとした、おもちゃ界のモーターショウである。

ポケモン+ムシキング+ドラクエ+ロックマン+ミニ4駆+たまごっち+ラブ&ベリー

このラインナップにぴくりとも反応しないキッズがいたら、それはもう人間ではない(やや暴言&断言)。
つまり、そのくらいキッズどもにとっては魅力的なイベントであり、その盛況ぶりといったら、ポケモンフェスタのそれを大きく上回るものと聞いている。
おそらくこの雪の中でも、幕張には多くの親子連れが突撃を敢行したであろう。夜になってからネットで見たニュースが、ぼくのその予想を裏づけていた。

ごくり――。

「ぼくも……行くか? あす、行ってみるか?」
会場では『ぶつ森』の限定アイテム配信がおこなわれるというニュースに、一瞬、ぼくの脳裏をそんな考えがよぎったが、それは本当に一瞬だった。
ひとり暮らしの頃ならそういう無茶をしてもいいが――といって、この雪の中を子連れで会場入りしたパパたちが無茶だというわけではない――今のぼくは、もうちょっと慎重であるべきだ。
もし京葉線の車内に閉じ込められたりしたらと思うと、迂闊なことはできない。

代わりにあしたは、ニューパソコンのために、リムリムといっしょにマリメッコのマウスを吉祥寺まで買いにいこう。