<< ウレユサ日記19 2006/01/22 | main | 妄想 2006/01/25 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2006/01/24
歩きでいくと、ついシロナマに手が伸びる。

日曜日は寒さのあまり結局外出しそびれた。
なので、代わりにきのう(月曜日)、歩いて吉祥寺に出かけた。
リムリムはもちろん学校。ネムネムは北の大地から今夜帰ってくる予定。ぼくひとりでの外出ということで、ついでにランチもすませることにする。
さて、何を食べるか。どうせなら普段食べないもの(=自分で作らないようなもの)にしようと思い立った結果、気づくとぼくの足は「Village Vanguard DINER」に向かっていた。
大好物は「兄ちゃんとハンバーガー!」などと公言している某カポエラ使いでもあるまいし、ぼくは特にハンバーガーが大好きというキャラではないのだが、どうにもここのハンバーガーは月に1回くらい食べないと気がすまないらしい。
そんなこんなで、ベーコンロールチーズバーガー+ヒューガルデンホワイト。
外はけっこう強い風が吹いていて、道行く人たちはみんな前のめりだ。窓越しにそんなみなさん(おそらく仕事中)を眺めつつ、あたたかい店内でぬくぬくとアルコールつきランチを堪能するのは気分がいい。

その後、ほろ酔い加減のまま吉祥寺LAOXで買い物。
『メトロイドプライム ピンボール』と、なぜかヤケに安かったので、SDメモリーカードを買い足す。
先日ブッ壊れたDynabookがそろそろ修理から戻ってくるのだが、いい機会なので、普段の仕事用にはこの前買ったDELLのINSPIRONを使い、DynabookのほうはiTunesライブラリ用+DVD観賞用に限定しようと、ネムネムとそういう計画を立てている。
それに合わせてぼくのiPodも、完全に「SNK関連のBGM」+「『Mi:2』テキストデータバックアップ」に特化させるつもりなのだが、それ以外の曲も持ち歩きたいので、そろそろGAMEBOYmicro+PLAY-YANで音楽を聴くための環境作りをしようと考えている。まだ実際にPLAY-YANを使ったことがないのでよく判らないのだが、たぶん、512MBのSDカードに150曲くらいは入れておけるはずだ。
そのためのカードを買って、古きよき時代のキャラクターソングを聴きながら、またぞろ歩いて帰宅する。
今聞いても「いってえええ!」と思う曲もあるが、「The Sunset Sky Final」とか「露命」とか、とてもいい曲だ(「露命」は錦織健だからうまいのは当然だが)。今なら「ShowTime!」だって痛くない。

……あれ? ちょっと待てよ?
DynabookをiTunesのライブラリ用に使うのはいいが、ディスククラッシュしたのを修理するということは……ライブラリが空っぽになるどころか、iTunesのインストールすらされていない初期状態に戻るということではないのか!? するとアレか、ぼくはまた440曲ものゲームミュージックをインポートし直さなければならないということか!
いや、ぼくのほうはまだ1.6Gほどの音楽データしかインポートしていなかったからまだましだが、ネムネムのほうには3Gくらいはブッ込んだはずだ。あれをネムネムが自力で再インポートするのは、おそらく彼女が『ぶつ森』でUFOを撃ち落とすより難しいことに違いない。

またアレをぼくがひとりでインポートするはめになるのかと思うと、急に酔いが醒め、そしてだんだん腹が立ってきた。
くそう。
こうなったらネムネムのライブラリの中に、こっそり「俺はハイエナ」を入れておいてやる