<< ウレユサ日記SP 2006/01/26 | main | 妄想 2006/01/29 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2006/01/27
くるっきゃ〜〜〜っ!(←ぼくが発狂する際の奇声)

ふざけるな、任天堂! 俺たちの1万5000円を何だと思ってやがる!?
3台だぞ、3台! ウチは3台買ったんだ!
それを何だ、発売から1年半とたたずに新型だと!?
そんなネオジオポケットみてえなユーザー無視のバージョンアップしてんじゃねーっ!
それともアレか、それはいよいよBOYを捨てる時が来たっていう意味か、てめえーっ!

ハァハァハァ……ああぁ。
などとついつい興奮してしまうほどに、NintendoDS Lite発表のニュースはあまりに唐突だった。
先週、新型DSが発表されるという噂が流れて、それを任天堂が公式に否定した直後だっただけに、本当に唐突だった。

でもまあ、出れば買うと思う。
小さく軽くなっているのは確実だし、見たところ画面も小さくなっていない。小型軽量化を実現しつつも連続稼働時間はむしろ向上しているというハナシもどこからか聞こえてきて、いいことずくめだ。
そもそもぼくは、本体上部と下部のサイズが違うという旧DSのデザインが気に入らなかったし、プレイ中に事故で押してしまうことがままあるスタートボタンの位置も気になっていた。
それもLiteでは解消されているようだ。これで現行モデル+1800円なら発売日に買ってもいい。
今使っているDSは、『脳トレ』や『アソビ大全』に『麻雀大会DS』でもつけて、田舎の両親のところに送りつけてやろう。

以下、おまけのSNK情報。
『メタスラ6』、やはりクラークは少佐になっていた……。
『Mi:2』、「電撃PS」などに最新情報掲載。
『サムスピ天』、ラスボスとの対戦中にちょっとでもジャンプすると、すぐに馬が突っ込んできてぼくが死ぬ。
『DOM2』、あのマチュアのコスチュームは反則だ。