<< 妄想 2006/01/27 | main | 妄想 2006/01/31 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2006/01/29
今度のライダーの変身アイテムはジョウント効果で瞬間移動してくるらしい。カブトというより虎?

「そういえばさ」
録画した『マジレンジャー』を見ていた時、ネムネムがふと思い出したようにいった。
「ウチの兄がね、田舎で先生やってるじゃない?」
「ああ、そういやそんなこといってたね。中学校の先生だっけ?」
「そう。それでこの前ね、ちょこっと帰省した時に『マジ』の話になって」
「なぜに?」
「いや、だからほら、踊りが素敵な黄色い子がいるじゃない?」
「ほほう、ボクシングやっててけっこういい筋肉をしている小津翼くんのことか」
「腹筋の割れ方とかフルネームとかはともかく、そのイエロー役をやってる子なんだけど、あの子、ウチの兄の教え子だったんだって」
「ええ!? それはまた今ひとつ人に自慢しづらい意外な人間関係だな〜。同居人の兄のかつての教え子かー」
「そんなこと誰に自慢するのよ?」
「……いわれてみれば確かにそうだが」
ただそれだけの話。

それはともかく、きのう(土曜日)は大変だった。
例のDynabookが戻ってきたのはいいのだが、無線LANカードをブッ挿し、iTunesをインストールし直すためにApple Storeに接続して数時間後、ウチのパソコンすべてが同時にネットワークに接続できなくなった。
原因は不明。
デバイスドライバ自体を再インストールするハメになったDynabookだけが接続できないというのならまだ判るのだが、ずっとつなぎっぱなしの自作パソコンや、この前届いて以来特にトラブルもなく使用できていたINSPIRONまでが接続できなくなったのはどういうことか。
ああでもないこうでもないと四苦八苦すること約10分。復旧を諦めて不貞寝することにした矢先(我ながら諦めが早い)、いきなり接続状態に切り替わった。
いったい何がまずくて接続できなくなり、いったい何がよくて接続できるようになったのか、いまだにもって判らない。なので、いつかまた同じような状況になるのではないかと戦々恐々としている。

まあ、だからといってブルブル震えていてもしょうがないので、とりあえず、PLAY-YAN microを使ってみる。

やんやん1

再生中の画面はこんな感じ。曲に合わせてGBMのAボタンを連打すると、カーソル代わりのキャラ(ピクトくんという名前がついている)が踊り出すという小技つき。ちなみに現在の収録曲はすべてSEGA系ゲームミュージックである。
それと、小さいながらも動画再生も可能なので、こんなものも取り込んでみる。

やんやん2

TGSで流していたムービーをSNKのサイトから落としてきてファイルを変換しただけだが、ご覧の通り、けっこう見られる(音声つき)。
これで道行く人々に『Mi:2』を啓蒙できるぞ。

……冗談だよ(セス風)。