<< 妄想 2011/12/24 | main | 妄想 2011/12/29 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/12/27
年賀状も出し終えた。

ようやくノロを克服したぼくのもとに飛び込んできたショッキングなニュース! 我が栃木SCのゴールゲッター、『Foot!』に取材されたこともあるブラジル野郎のリカルド・ロボが、よりによってレイソルに持っていかれた!
……何だよー、ブラジリアンならもうふたりもいるじゃんよー。だったら代わりにどっちかくれよー。
とか思わないでもないのだが、こうなることが判っていたのかいないのか、すでに栃木は、ロボの移籍に先立って、身長194センチの長身FWジャイロくんをブラジルから呼んでいたのであった。これはアレだ、何かすごい回転を見せる必殺シュートでも打ちそうな予感がする。

それはそうと、ヨーロッパサッカーは年末年始のウインターブレイクで一時中断なわけだが、サッカー発祥の国イングランドでは、休みナシどころかむしろこの時期はいつも以上にハードで、今夜試合したチームが次は大晦日に試合、みたいな過密スケジュールなのである。
ということで、日付が変わった直後の深夜、マンチェスター勢の試合を観る。予定ではザッピングで両方を追いかけるつもりだったのだが、開始10分でマンUが先制したのを見て、こちらはこのままマンUが勝つと勝手に決定。マンCのほうを観ることにする。
個人的には、大金を投じて大型補強してすぐビッグクラブの仲間入り、そのまま簡単に優勝してたくさんトロフィーゲット! みたいなチームは好きになれないので、ギャラガー兄弟には申し訳ないが、マンCにはつねづね負けてもらいたいと思っているぼくである。
そんなぼくの願いが天に届いたのか、期待通りに勝ち星を落とすマンC。これで勝ち点でマンUと並ぶことになった。そしてその2強のすぐ後ろからそろりそろりとついていく我がスパーズ。

まあ、ぶっちゃけリーグ優勝はマンUとマンCのマッチレースになりそうだが、できればスパーズにはこのまま3位をキープし、ガナーズより上の順位で来季のCLにストレートインしてもらいたいものである。