<< 妄想 2011/12/31 | main | 妄想 2010/01/02 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/01/01
本年もよろしくお願いします!

年賀状をチェックすると、エラく男前のキメ顔テリー・ボガードが混じっていた。今年のS社の年賀状はテリーか。なぜに『KOF』でなく『餓狼』なのか、何となく判るような判らないような。

『相棒』元日スペシャル。
思えば昨年は南果歩を相手にじりじりするようなせめぎ合い、その前の年は信長ネタが今ひとつフィットしてない感じで消化不良、その前が渡哲也でさらにその前がいきなり十津川警部……と、個人的にはやや波を感じる元日スペシャルなのだが、今年のスペシャルは、神戸くんのためにトリオ・ザ・捜一や大河内さんががんばってくれたので、ファンとしてはとても嬉しい。
やっぱり大河内さん、神戸くんのことが好きなんじゃないかな。しかしそれをずっと告白できずにいて、何だかんだでふたりきりですごせるのが剣道の稽古の時だけという――いや、邪推か。たぶん大河内さんは節度のあるゲイだろうからな。

捜査をはずされたイタミンが、右京さんといっしょに、ホームレスの人たちが住む川のこっち側から警備会社のビルを眺めるあたりのシーンは、何となく押井守の劇場版『パトレイバー』を思い出した。あの映画も、すごく綺麗に発展していく街と、そのすぐそばにある時代の流れから取り残された街を、くっきりしたコントラストで見せていたから、そのへんに似たものを感じたのかもしれない。

ともあれ、今年はなかなか満足できたスペシャル。
次回のレギュラー回は、私立探偵のオッサンが再登場するようなので、これも楽しみ。こういう感じで、以前登場したゲストをもっとガンガン出してほしい。