<< 妄想 2012/01/13 | main | ポケモン暴走日記 2012/01/15 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/01/14
立つな! 立つんじゃねえ、ジョー!

きょうは、『紅矢くん』の時に仕事をごいっしょさせていただいた現津みかみさんが声をかけてくださったので、新年会に参加させていただいた。みんなで集まって、『MH3G』やりながら鍋でもつつこうという素晴らしいもよおしである。
聞けば、総勢15名の大所帯だという。どんなメンツが集まってくるのかまったく判らなかったのだが(知ってたのは現津さんとひむひむだけだった)、周囲にリアル狩り友がひとりもいないぼくとしては、パーティープレイというものをやる絶好のチャンスだったので、のこのこと新宿へと繰り出していった。

現津さんのお知り合いだというから、てっきりみんなイラスト関係のお仕事のかたばかりだと思っていたのだが、実際に集まった15人というのが、某社の編集さん、ライターさん、ゲームメーカー勤務のクリエイターさん、はては声優さんと、非常に多岐にわたるメンツ。
そしてみなさん、名乗った名前とハンターとしての名前がかならずしも一致しないから覚えにくい(ぼくもだがな!)
ぐつぐついう鍋を前にして、大の大人が15人、3DS持ってずらりと並んで、「年金年金!」だの「うんこ玉投げて!」だの「物欲センサー感度良好! くそったれ竜玉出ねえ!」だの、そんなことをいいながら遊んでいる姿は、ちょっぴり異様に見えたことだろう(でも、近くの座敷で新年会やってたリーマンたちよりは静かだったはずだ)。
ホントにもう、ゲームの合間(無駄に長いセーブ時間)にガツガツと鍋を食う感じ。ゲームメインで鍋がサブ。おまけにまだ遊び足りないというので、二次会は歌舞伎町のカラオケボックスのパーティールームに移動し、歌も歌わずふたたび狩り。何もいわないうちから、店員さんに「あ、コンセント使っても構いませんから」とかいわれてるし。

いやー、ほとんどの人がおたがい初対面だったはずなんだが、『モンハン』という共通言語があると、とりあえず意思疎通が測れるからいいよね。

ということで、かねてよりの壁であったイビルジョーを撃破し、どうにかG級に上がれた夜であった。