<< 妄想 2012/01/31 | main | ポケモン暴走日記 2012/02/02 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/02/01
水曜の夜は。

『相棒』。
今シーズンは以前登場したゲストが再登場するエピソードが多い、というようなことを書いたが、今回もそのパターンだし、次回なんか『鑑識米沢守の事件簿』でよねまもと組んでいた萩原聖人がぬるりと出てくるらしい。
何だかもう、エピソードの半分くらいがそうなんじゃないかという気がしてきたので、ちょっと調べてみた。

第1話……ハリケンブルー。×
第2話……渡哲也再登場。◎
第3話……三田佳子。×
第4話……運送屋さん。×
第5話……本仮屋ユイカ再登場。可愛い。◎
第6話……研ナオコ。×
第7話……柴俊夫。×
第8話……勘違い殺人。×
第9話……バクテリア。×
第10話……元旦スペシャル。ミュキャス。×
第11話……高橋克実再登場。◎
第12話……鈴木杏樹再登場。◎
第13話……かじめいっこ。×
第14話……コソ泥トリオ再登場。◎
第15話……萩原聖人再登場。◎


次回が第15話で、そのうち過去のゲストが再登場したエピソードは全6本。さすがに半分とまではいかないが、3分の1以上はそういうエピソードということになる。しかも今シーズンでは、ジョーカーともいうべき原田龍二(=陣川くん)をまだ使っていない。
毎年『相棒』は全20話前後なので、残り4、5話あるとして、1回くらいは陣川くんが出るだろうと想定すると、やはり全体の3分の1は過去ゲスト再登場回という、非常に珍しいシーズンになりそうだ。
個人的にはとても嬉しいけどね。

ふと思ったけど、親子で『相棒』に出たことある役者って、三浦浩一とアンクだけ? 蟹江一平はまだ出てなかったっけ?