<< 妄想 2012/02/01 | main | 妄想 2012/02/04 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
ポケモン暴走日記 2012/02/02
色違いのかっこよさならオノノクス>サザンドラ。

4週連続タマゴ配布最終回。まあ、来週になったらまたマッギョ祭りのためにポケセンに行くわけだが、その頃には最後の配布が終了してしまっているので、きょうもらいにいくことにした。
以前も報告したが、これまでにゲットしたタマゴからうまれた色違いポケモンは、

チルット×2
タツベイ×3
クリムガン×2
モノズ×2


以上の9体で、タッツーとナックラーがゲットできていない。
今回こそと思ってもらいにいったのだが、すぐに孵化させてみたところ、チルット、クリムガン、タッツーという3匹。最後の最後でタッツーを引き当てたのはラッキーだったが、トータルで見ると、チルット、タツベイ、クリムガンが3匹ずつになってしまうというアンバランスさ。本当にランダムだったのだろうか?
それにしても、チルットはひよこ豆みたいな色だし、タツベイもクリムガンも30年前の食玩みたいな発色。タッツーは、色違いになってもノーマルと差が判りにくいのだが(いい換えれば自然な色)、キングドラに進化させた途端にアーボックみたいな色になるしな。それに夏の映画の時に色違いサザンドラ配布してるんだから、モノズもさして嬉しくない。

そう考えると、やっぱりナックラーをゲットできなかったのは悔しい。色違いナックラーは、そのままだと鉄のカタマリみたいな色なのだが、ビブラーバでは羽根が赤くなってカッコいいし、フライゴンではノーマルカラーの濃い緑の部分がブルーになった涼やかなパターンで、今回の6種の中では一番いいんだよな。
……まあ、一番使い道を見出しにくくはあるんだけど。