<< 妄想 2012/02/04 | main | 妄想 2012/02/07 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/02/06
あうー。

リム坊がケータイを変えるというのでついていく(支払いのためにな!)。
ここ数年、リム坊はぼくがウィルコムの2台目として契約していたHONEY BEEを使っていたのだが、ウィルコムなんてえのは孔明が死んだあとの蜀みたいなもんだし、もう4年も使っているのでいい加減古くなってきたこともあって、機種変ということになったのである。
リム坊はケータイ(というかピッチ)のあつかいが荒く、これまで一度ならず修理に出すはめになっていたのだが、それも終わりかと思うとほっとする次第。
とはいえ、ウィルコム→主要3キャリアへはMNPができないため、厳密にいえば機種変ではなく新規購入ということになる。

で、生意気にもリム坊はスマホが欲しいという。
今回からはネム公の家族割あつかいにするのでキャリアは自然とauになるわけだが、どうもリム坊はiPhoneかAQUOS PHONEが欲しいらしい。どっちも小娘にはすぎた品だが、万が一壊した場合の修理費やアクセサリーなど、とにかくケータイにかかる諸費用は自腹でどうにかするし、毎月の電話代の一部も自分のこづかいで負担する、次にケータイを変える時は完全に自分のサイフから出す、とか何とかいっちょまえのことをいうので、渋々ながらネム公も了承。
ただし、iPhoneはすぐに新機種が出て悔しい思いをするし、ちょこっとお高いような気もするし、使い方が判らなくなってもiOSではぼくもよく判らないので、消去法でAQUOS PHONEに決定。このスマホ、リム坊は色以外はとても気に入っているらしい。
……ぼくからすると、INFOBAR A01/C01でなければIS05くらいしか許容できないのだが、ま、使うのはぼくじゃないしな。