<< 妄想 2012/02/20 | main | 妄想 2012/02/22 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/02/21
くそっ!

リム坊はすでに熱も下がり、きょうから通常投稿。
一方のぼくは、リム坊にインフルをうつされていたら困るので、ここ数日、マメに熱を測っていたのだが(それでずーっと微熱が続いていたことが判った)、けさリム坊を学校に送り出してから測ってみたら、38度ジャスト。
とはいえ、リム坊が苦しんでいたような頭痛や関節の痛みなどがないため、インフルエンザなのかどうか判断がつかないまま、いつもの病院へ行くことにする。もしインフルだったら、今度はネム公に移さないようにしないとまずいしな(彼女はけっこう大きな会社にお勤めなのである)。
ということで、いつものおじいちゃん先生に鼻の穴をぐりぐりやられてチェックしてもらったところ、見事にA型。
処方箋出してあげるからさっさと帰って。しっしっ!
と病院を追い出され、隣の薬局で薬を買って帰宅する。まあ、ここの病院はご老人が多いから、インフル持ちが待合室をうろうろしてたらマズいしな。
帰宅後、さっそくイナビルという薬を服用する。
リム坊が5日分も処方されていたリレンザという吸引薬と違い、ぼくがもらったイナビルという薬は、1日分というか、1回分しかもらえなかった。帰宅したらすぐに吸ってといわれてもらった1回分をずこーっとすすったら、それでもうおしまい。リレンザを朝夕2回ずつ吸引して、それでも熱が下がらずに3日ほど苦しんでいたリム坊を見ていると、「本当にこれだけで効くのか……?」と不安になってくるのだが、医者がいうんだから仕方がない。イナビルを吸って、解熱鎮痛剤を呑んで、ちょっと横になってみた。

そんなこんなで2時間後、熱はあっさり下がった。
インフルってこんなに簡単に治るもんなのか?