<< 妄想 2012/02/28 | main | 妄想 2012/03/01 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/02/29
雪。

どうしてこうなった、という降り方。一応23区内なのに、ポストの上に10センチくらい積もっていたわけだが、こういう時は自宅で作業できる身分がありがたい。
関東でこんな雪じゃ、愛知のほうはどうなんだろうなー、とか思っていたら、まったく雪の気配がなくて拍子抜け。

ということで、ウズベク戦。
……またアレだ、一時期の、結果が出なくてストレスが溜まる試合を見せられた気がする。10月のベトナム戦みたいな。
何が悪いっていうか、まあ、ぼくは素人なのでよく判らないのだが、ディフェンスラインからのビルドアップがうまくいっていないような……遠藤ががっつりマークされてるおかげで、前線にパスつないでいく途中でカットされる場面がすごく多かった気がする。で、それならミドルシュートを多用してみるとか、遠藤以外のところから前線にボール出すとか、そういうことにちょこっと挑戦してみてもいいような気がするのだが、それもナシ。とにかく遠藤のところを経由してカガーワやザキオカさんのところにパスを通すことが究極の目的になっていたみたいな(そしてそれに固執するあまりに結局点が取れない)、そんな感じで自縄自縛におちいって身悶えするアジア最強チームを見た気がする。

この前のアイスランド戦で国内組を見たから、ザックとしては何が何でも海外組メインで行きたかったんだろうとは思うが、その海外組自体、いつものメンツですごくうまいことはいまさら観るまでもないんじゃないのか。どうせ時差ボケや疲労のせいでコンディションが上がらんというのも判ってるんだし、だったらもっと大胆に、これまで呼んだことのない海外組を使ってほしかった。
みんなが期待している宮市もそうだけど、あとはセビージャの指宿、それにコロラドで戦ってる木村とか、もしかしたらウッチーよりずっといいかもしんない。

いろいろいってるけど、要するに、強豪国以外に負けるのはどっちみち気分が悪い。