<< 妄想 2012/03/01 | main | 妄想 2012/03/03 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/03/02
つい乗りすごしそうになる。

きょうは徳間書店のパーティー。ラノベ畑の人間にとってはいつも場違いな空気を感じざるをえないのだが、ほとんどおいしい料理を食べにきているぼくに死角ナシ。オードブルから始まってローストビーフにビーフシチュー、アイスやフルーツ、ケーキなんかをばくばく食べて(でもアルコールは飲まない)、最後に紅茶を飲みつつ余韻にひたる。
そこへ、どこかで見たことのある人がやってきた。
……おお、以前某社の編集部にいた人だ。直接担当してもらったことはないのだが、編集者になる前の職歴が特殊だったので覚えていた。
で、おひさしぶりですと立ち話をしてみたら、立派なポケモン廃人になっていた……。
年月は人を変えるなあ。