<< 妄想 2007/01/15 | main | 妄想 2007/01/18 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2007/01/16
きのうは新橋、きょうは日本橋。

日本橋の高島屋に、「アルフォンス・ミュシャ展」を観にいく。
先日ポケモンセンターに行った帰り、リムリムと食事をした時に、このミュシャ展が開催されていることには気づいていたのだが、あいにくとリムリムはミュシャに興味のない人間なので、あらためてひとりでゆっくり観にきたのである。

まあ、老舗デパートの催事フロアで開催される展覧会なので、「これは!」というような目玉作品は特になく、観にきているのもおじいちゃんおばあちゃんばかりという、ゆる〜い場だったのだが、ひさびさにミュシャの作品を間近に観られたのはよかった。

そのあと、日本橋から銀座まで歩いてアップルストアに寄り、iHome iH5RというiPod用のアラームクロックを買った。これでリビングでラジオが聞ける。

ところでハナシは一気に飛ぶが、麻矢みきと要潤と堺雅人のためにぼくが観続けようと決意した『ヒミツの花園』。
劇中に何度も出てくる坂道の下の小さな橋……あれ、ウチの近所じゃないよな?