<< 妄想 2012/03/11 | main | 妄想 2012/03/13 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/03/12
スパムメール勝負。

ケータイのほうに届くスパムメールがひどい。
まめに消去したりしているが、たぶん、丸一日放置しておくと100通くらい溜まると思う。
それも、たいていはタイトル見ただけで開封する気も起きないつまらんスパムばかり。職業柄、やはりタイトルというのは重要なのだとワケの判らないことでひとり納得しているわけだが、そんな中にあって、やはり変化球というか、おかしなメールも飛んでくる。
最近「お!」と思ったのは、「メールを見るだけで霊が憑いているかどうかが判る!」と豪語する女性霊能者からのメール。どうやらぼくが20代の女性の霊に取り憑かれており、今すぐにでも除霊しないと危険だから連絡してくれという。
ぼくはあんたにメールを送ったことなどないが、どうしてぼくに霊が憑いていると判ったんだよ。これ以上はメールじゃ語れないから直接連絡を取ろうって、霊能者ならぼくの電話番号くらい見抜けよ。
……などとイジワルな冷笑を浮かべつつ、保存。
あとは72歳のおじいちゃんから、メル友になってくれっていうスパムも届いたが、あいにくとぼくは「若い女性」じゃないぜ。テキトーにばらまくなよ。

しかしまあ、もう何年も前、こちらはケータイではなく、ウチのサイトのメアドに届いたスパムで、「夫がオオアリクイに殺されて3年がたちました……」とかいう書き出しの、金持ち未亡人をよそおったメールの破壊力にはおよばないかな。