<< 『Mi:2』日記13 2005/10/23 | main | 『Mi:2』日記14 2005/10/25 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2005/10/24
「サンボマスターって、日本版OASISってカンジじゃない?」

とはネムネムの言。その心は?
「OASISって、イギリスではずっと田舎者ってバカにされてたのよね」
あっ……謝れ! サンボマスターのみなさんに謝れっ!
サンボと聞いて真っ先に思い浮かぶのがサンボ浅子というこのぼくでも、それはあまりな発言だと思う。

一方、
「ユリ使ってよ、ユリ」
とはリムリムの言。
ウチに“新しいかちゃかちゃ”が届いて以来、ぼくがプレイしているのを見るたびに、リムリムはそんなことをいう。こちらはあくまで仕事としてプレイしているので、「はいはい、じゃあ次はユリね」というわけにはいかないのだが、この小娘にはそのへんが判っていないのだ。
そのリムリム、どうやら最近は、ユリに加えてクーラがお気に入りのようなのだが、たま〜にぼくがユリやクーラでプレイしていると、そういう時にかぎって画面を見ていない。リクエストに応えてやっているのにどういうことだと思ってよくよく彼女の行動を観察していると、なにやらせっせと描いている。
なんとこの少女は、ノートにユリだのクーラだののイラストを描いているではないか! しかも超似てない!
クーラはまだロングヘアと青白い髪のおかげでなんとなく判らないでもないが、そのユリはアレンジしすぎだ! ユリはポニーテールでもツインテールでもない! そんなリギングモデルも存在しない!
一瞬、このすさまじいデキのイラストをこっそりこのページにアップしてやろうかとも思ったのだが、あとでバレた時にぼくが刺し殺されかねないのでやめにする。ただでさえ最近のリムリムはこのページの存在に気づき始めているのだ、迂闊なことはできまい。
しかしそれにしても、親友が健康的に(?)ハガレンにはまっている裏で、どうしてこの子はユリとかクーラなのか……。

他方、
「あ、喉が痛い」
とはぼくの言。
今朝起きてみたら喉が痛い。あきらかに風邪の初期症状だ。
以前ここのブログにも書いた通り、少しくらい喉が痛くても、最近のぼくは熱を出すまでにはいたらず、つまりは風邪で寝込んだりすることはないのだが、今回はちょっと勝手が違う。なんだか身体がだるくて眠くて起き上がれない。
結局、リムリムを学校に送り出したあと、お昼すぎまで寝てしまった。
傍目にはただのぐうたらに見えてしまう部分がなんともアレである。

以上、ウチの近況。