<< 妄想 2012/03/18 | main | 妄想 2012/03/21 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
ポケモン暴走日記 2012/03/20
梅が咲いてた。

浜松町へ、といえばぼくの場合、ほぼ100パーセント、ポケセンが目的。ちょうど『ポケノブ』の発売に合わせて関連商品が発売になったので、ひょろりと行ってみた。
ところが、自由業ゆえの曜日感覚の欠如のせいか、きょうがお休みだということをすぽんと忘れていた。休日のリアルポケセンは季節を問わずにすさまじい混みようなのである(だからぼくは極力平日にしか行かないようにしている)。
案の定、ポケセン店内にはレジ待ちの行列ができていた。ケルディオグッズが目当てか、あるいはミツヒデのフィギュアが目当てなのかは判らんが、とにかく混んでいる。ここ何年も開いたのを見たことのないビル内部に通じるドアを開放して、行列を店外に誘導していたくらい。

で、その行列に並んでぼくが買ったのが、マッギョのメタルチャームとクリアファイル1枚。実をいえばぼくのきょうのお目当ては商品ではなく、といってマッギョ釣りでもなく(また地下のイベントスペースでやってた)、さりとて黒いレックウザの配信でもなく、買い物をするともらえる限定ショッパーなのである。今はちょうど黒いレックウザのショッパーがもらえるのだが、毎回これは全国トータルで1万枚ほどしか用意されず、人気のあるショッパーはすごい早さでなくなってしまう。
今回は『ポケノブ』絡みということで、発売日だった17日あたりから使用され始めたのだと思うが、時期が早かったからか、逃さずゲット。こういうヤツ。マット仕上げでカッコいい。

本当に用事はそれだけだったのだが、何となく味気ないので、自宅でも受け取れる黒いレックウザをここで受け取って帰ってきた。