<< ポケモン暴走日記 2012/05/12 | main | 妄想 2012/05/15 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/05/14
あー……。

今年のプレミアリーグも全節終了。
結局、優勝は最終節のアディショナルタイムの最後の5分で2点取って逆転した、マンチェスター・シティ。
個人的に、ああいう金満チームはあんまり好きじゃないのだが(サラリーキャップがないのでいい選手の価格がどんどん高騰する原因になるしな)、元オアシスのノエルも大喜びだったし、ユナイテッド相手に40年以上も苦杯をなめ続けてきたわけだから、ま、いいか。程度の差こそあれ、ユナイテッドだって豊富な資金で選手をかき集めて強いチームを作ってるんだしな。
それに、まだマンC1強というわけでもなし、逆に「とりあえずマンUがまた優勝」という流れを断ち切る新興勢力としては必要だろう。
……我がスパーズが優勝するための障害がひとつ増えたんだとしても、プレミアがよりエキサイティングになるという意味では歓迎すべきことなのかもしれない。

で、我がスパーズ。
今季は結局、アーセナルを上回ることができずに4位フィニッシュ。後半戦から悪夢のようなスランプが続いていたが、あれさえなければ今季はマジで優勝が狙えただろうに……。
近年のプレミアの場合、CLの出場枠は4あるので、順当に考えれば4位でもそう悪くはないといえるのだが、今季はチェルシーがCLの決勝にまで進んでいる。そして、CLに優勝したチームは、来季のCL出場権が最優先であたえられる(はず)。
つまり、プレミアリーグを6位で終えたチェルシーがCLに優勝すると、プレミアに4枠しかないCL出場枠のうちのひとつが、まずチェルシーのものになる。そして残りの3つが、リーグ戦の上位3チームにあたえられることになるのである。

つまり……。

バイエルンがんばれ!
スパーズの来季CL出場権のために!
でないとホントにモドリッチが移籍しちゃうう!