<< 妄想 2012/05/15 | main | 妄想 2012/05/18 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/05/17
渋谷〜。

きょうは某ドグマ書店の担当さんと打ち合わせ。この前引き継いだばかりの担当さんなのだが、きょうはサシでお茶を飲みつつ新作のことを話し合ってきた。
まあ、実際に取りかかれるのは夏頃だし、まずは様子見という感じなのだが、ぼく的には初めて当たったタイプの編集さんなので、会話をしているととても新鮮な気がする。よくも悪くも、これまでついていてくれた編集さんというのは、みんなラノベ畑の人たちだったし。
とりあえず、年内に出せるといいなと思う。
……あ、武侠モノの話。

で、夜はアニポケ。
先週登場したハチクマンとのジムバトル。相変わらず退化したお粗末なバトルを見せるサトシにがっくりする。「相性は悪いけどこいつのやる気を買ってワルビルを使うぜ!」といってみたり、「相性がいいはずなのに焼豚がやられるなんて!」といってみたり、おまえは相性を重視しているのか軽視しているのか、どっちなんだ?
しかしまあ、予定調和的に最終的には勝利し、7つ目のバッジゲット。これじゃあ今年中にバッジ揃っちゃうよなあ、なんてことをこの前まで思っていたわけだが、既報の通り、『BW2』発売に合わせてアニメのほうもシーズン2に突入し、いきなり来月の放送で新キャラのホミカと対決するらしい。
……てことは、バッジ16個くらい集めて、あのチャンピオントーナメントみたいなのに参加するのだろうか?
だとしたら長くなりそうだな。ロケット団もまたガンガン出てくるみたいだし。