<< 妄想 2012/05/22 | main | 妄想 2012/05/24 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/05/23
告知。

公式のほうでアナウンスがないのでずっと黙っていたが、SNKのパチスロ製作のお手伝いをした。手伝ったのはかなり前のことで、その時は正式タイトルすら決まっていなかったが、パチスロ『餓狼伝説』の第3弾だというのは確かなので、公式サイトがオープンしたコレが、ぼくが手伝ったタイトルなのだろう。

『餓狼伝説☆双撃』

例によって、ぼくはギャンブルのたぐいはいっさいやらない人間なので、自分の仕事がどう使われているのかはよく判らない。でも、テキスト監修とかかなりやった覚えがある。
ちなみに、SNKがライセンスを許可して別の会社が作っている同タイトルのパチンコもあるのだが、どうやら金のかけ方はパチスロ<パチンコらしい。
とはいえ、パチスロのほうもすごい豪華な金のかけ方(特に声優さん関係)をしていたので、『餓狼』というタイトルに飢えている人は嬉しいのかもしれない。

ここで回収した資金で、ゲームのほうの『餓狼』を作ってくれないものか……。