<< 妄想 2012/06/15 | main | 妄想 2012/06/17 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/06/16
ゆうべのEURO。

フランスとウクライナの試合が激しい雷雨で中断。少し前、栃木SCの試合がやっぱり雷雨のせいでサスペンドになって、対戦相手は徳島だったか、短期間に二度も北関東まで遠征させられるはめになって(そして結局栃木が勝った)、踏んだり蹴ったりになっていたなあ、何てことを考えるくらいにすごい雷雨。
まあ、WOWOWで観ていたぼくには問題なかったが、試合再開が遅れたおかげで、TBSの地上波で観ていた人は肝心なところで放送が終了、なんてことになってしまったんではなかろうか。

それはともかく、近く『ソウルハッカーズ』が3DSに移植され、『真検戮眸売が決定したということで、執筆時のテンションを上げるために古いメガテン系のCDを引っ張り出してきてかけてみる。
一番古いナムコ版『女神転生機Ν供戮CDは、ぼくがまだデビューしていない大学生だった頃、親からの仕送りで買ったものだと記憶している。本当に親不孝。
次に古い『真・女神転生』のCDは、デビューはしていなかったものの、さすがに自分でバイトをして横浜あたりのヨドバシで買ったのではなかろうか(大学に行く途中に横浜を通るんで)。確か大学の教室の隅っこのほうで封を切り、厚みのあるブックレットをこそこそ読んでいた覚えがある。

その後、『真供戞◆if…』と続く頃にはぼくも作家デビューし、何度か引っ越しを繰り返して、たくさんの本やゲームやCDを処分してきたわけだが、なぜかこのCDは処分する気になれなかった。
やっぱりあの、「Explorer」のイントロが忘れられないんだと思う。