<< 妄想 2012/06/18 | main | 妄想 2012/06/21 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/06/19
執筆が忙しくて。

あまり外出せず、日がな一日家にこもっているので特に何もない。
なので、『くろの』のキャラのネームアフターについて。
ちなみに、本当はみんな紅茶絡みのネーミングにしようと思ったのだが、そうそうに挫折した。主人公たちが住んでいる国の名前がアーマッドなのはその名残。

*ディミタール……ブルガリアの悪魔。一応、今は香川の同僚だが、新シーズンの開幕時にはいないだろう。
*ヴァレリア……バルサのキーマンだけど日本の電車に乗っていても誰も騒がない人の娘。
*ベッチーナ……特になし。
*キケ……フォルランと仲の悪い監督。
*カリン……特になし。
*ペトラ……特になし。
*ルキウス……特になし。
*オルヴィエト……特になし。
*皇太子……スアレス+クエンカ。
*国王……スアレス+ファブレガス。
*プジョール市長……プジョール。
*シャキーラ……ぐぐると一番上に来る人。


だいたいこんな感じ。
とりあえずアーマッドの人間の名前は、スペイン、イタリア風な響きに寄せようと思っていたので、自然とリーガとかで活躍しているスペイン人を参考にすることが多いのだが、当たり前のことながら、女性の名前はそこから持ってこられないので、女性キャラのほうが特に由来のないネーミングになることが多い。

作家のネーミングセンスなんてこんなもん。