<< 妄想 2012/07/29 | main | 妄想 2012/07/31 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/07/30
2勝!

ゆうべの男子サッカーはふたたび最小点差で勝利。これでグループステージ突破が決定し、メダル獲得が現実味を帯びてきた。大津や永井がいいのはいうまでもないが、個人的にはやっぱり吉田が効いている。伊達に顔がデカくないな。というか、ブログのせいで誤解されがちだが、すげえサッカーエリートだしな、あいつ。

日中、『銀河のヒッチハイクガイド』を観ながら、編集部からの宅配便を待つ。この作品、てっきり小説をもとにした映画だと思っていたのだが、実際にはラジオドラマ→小説化→テレビ化→コミック化→舞台化→映画化という変遷をたどってきたらしい。
それだけいろいろなメディアで展開されるだけあって、確かに面白い。特にあの頭のデカいペシミストのロボットがいい。人間だったら日に10回は自殺未遂を起こしそうなキャラ。楽しいバカ映画であった。

そんなこんなで受け取った荷物は、『くろの』第3巻の再校ゲラと表紙の色校。まだ公式サイトでも公開されていないのでお見せするわけにはいかないが、1巻、2巻とも違ういい感じのイラスト。
発売は1か月後である。