<< 妄想 2012/08/18 | main | 妄想 2012/08/21 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/08/19
甲斐享って、字面がカッコよすぎてウソ臭い。

『米沢守の事件簿』を観る。劇場にも観にいったし、ケーブルでもDVDでも何度も観ているのだが、ラテ欄を観ると、10月からの『相棒』シーズン11の予告といっしょに、次の劇場版についての情報も流すということで、ここはやはり観ておかねばと思う。
何というか、『相棒』本編の映画は海外ロケがあったりハデな爆破シーンがあったり、いかにもお金がかかってるなと思わせる作りなのだが、対してこの『米沢守』は、たぶんオール都内ロケで、製作費もあまりかかっていないと思うのだが、本編にはない独特の雰囲気が何ともいえずぼくは好きだった。
何となく本編が都会的な空気感を持っているのに対し、こちらは米沢の自宅が登場したり、監察の目を盗んで落ち合う場所が演芸場だったりと、どことなく下町っぽさ、古い時代の東京的なものを想起させる(とぼくは感じている)。
それが好き。

シーズン11は、成宮くんお披露目がメインなのだろうが、さすがにこれだけメジャーな作品になってしまうと、視聴者が要求するレベルもかなり高くなっているので、ぜひともスタッフさん、キャストさんにはがんばってもらいたいものである。