<< 妄想 2012/09/04 | main | 妄想 2012/09/06 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/09/05
ふう。

短編の原稿が完成した。あとは推敲して編集部に送るだけ。おそらく掲載されるのは月末の更新分からということになるだろう。
もちろん『くろの』のお話。

それはそうと、『9係』最終回。
なぜか今シーズンから「新」がはずれてたわけだが、それはともかく、よくも悪くも安定したシーズンだった。しいて変化を捜すとすれば、矢沢の奥さんが実家から戻ってきたらしいということくらいか。青柳さんのカノジョもちょこっとだけの登場だったし、小宮山くんがラストで主任になったりするのかと期待させつつならなかったし(その前のお休みは、どう考えても羽田美智子の都合だよなあ)。
『遺留捜査』みたいに主人公以外総取っ替えはやりすぎにしても、『相棒』や『科捜研』、『京都地検』あたりのシリーズは定期的にレギュラーが入れ替わるので、『9係』でもそろそろ変化があってしかるべきなのかもしれないのだが……どのレギュラーも替えづらいよなあ。
それこそ浅輪くんと倫子ちゃんを結婚させるくらいしかないか、もう?

そういえば、『相棒』にはよねまもっていうレギュラーの鑑識官がいるけど、レギュラー監察医はいないな。早瀬川先生(=原沙知絵)はもう『相棒』に右京さんの親戚役で出ちゃったからアレだが、『科捜研』の風丘先生(=若村真由美)が東京の大学病院に転勤になったとかいって、さらりとレギュラーになったりしないもんかね。