<< 妄想 2012/10/18 | main | 妄想 2012/10/20 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/10/19
きょうはえんためのパーティー。

いつもはドームホテルなのだが、今年はなぜかニューオータニ。赤坂見附で降りたのは生まれて初めてである。
ところが、地上へ出てすぐにホテルに到着したというのに、エントランスに入ってから会場までが遠い。何というか、こっちの端からあっちの端まで、ホテルの中を横断していった感じ。『メガテン』好きなぼくだが、実際にこういう目に遭うと、ダンジョンに入る階段はちゃんと選ぶべきなよなと再確認させられるね、うん。

今回は原稿が上がっていないので、本当なら来ない、もしくは来てもすぐに帰って仕事をするべきなのかもしれないが、週末は会社もお休みだろうし、金曜の夕方に上がらなかった以上、もう月曜に間に合えばそれでいいよなあ、という開き直りとともに、二次会まで居座る。というか、ここのパーティーは二次会が本番だしね。
今年は二次会に100人以上の作家さんやイラストレーターさんが着たようで、何となくいつもより多いかなという気がしたのだが、やってることはいつも通り。ぼくも田口先生や井上先生、イラストレーターのはしもとしんさんといった、通称M組のメンツと同じテーブルで暴飲(あくまでジュースを、である)。秋津先生やあかほり先生といった先達のかたがたとも、久しぶりにじっくりお話しができてよかった。
だってほら、今回もまた自分より若い新人が4人も出てきて、何となく自分が老人になったような気になっていたからさ!

ところで、ファミ通の二次会といえばくじ引きである。これまでぼくが引き当ててきたものといえば、木目調デザインのUSBメモリ(2GB)とか、自宅で塩の結晶を作って観察する自由研究キットだの、さらにはういろうセットだの、何だか微妙なネタアイテムばかりだったが、今年はついにテレビが当たった。AQUOSの40型だそうだ(現物は後日配送される)。

おそらく一番高い賞品なので、嬉しいといえば嬉しいのだが……7月にREGZA買ったばっかりじゃん――!