<< 妄想 2012/10/31 | main | 妄想 2012/11/03 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2012/11/01
今のおれは何腹なんだ……?

などと井之頭五郎ばりに呟きつつ、買い物がてら吉祥寺でランチ。ゆうべの『孤独のグルメ』の流れでいくと、ブラジル料理のお店でがっつり肉を食うべきところなのだろうが、あいにくと吉祥寺でぼくが知っているブラジル料理店は、夜からしか営業していないらしい。
なのできょうは餃子にする。なぜ餃子なのかは判らんが、ぼくの腹センサーが餃子だといっていたのである。

ということで餃子。吉祥寺で餃子といえば、個人的には「みんみん」。ここの皮の厚い餃子は焼くのに手間がかかるのだが、もっちりしていて食べ応えがあり、とても好きな味である。

とっこっろっがっ!
年中無休だと思っていた「みんみん」、行ってみると、「しばらくの間、木曜定休にします」みたいなフリーダムな張り紙が!
おいおい、待ってくれよォ、このぼくの、盛り上がった餃子ライス心をどうしたらいいんだよぉゥ!? あァんまりだぁぁァァァ!

……などと絶叫できたらぼくにも違う地平が見えるかもしれなかったが、仮にも英国紳士の精神を持つ自称日本男児のこのぼくである。努めて平静をよそおい、すぐにきびすを返し、正面の店に入った。
「みんみん」の向かいちょっと右には、「まぐろのなかだ屋 離れ」という海鮮丼+立ち飲みのお店があるのである。

ぶり!

ということで、きょうのおれはブリのあぶりとまぐろの赤身丼腹だ……!